足を細くしたいならふくらはぎにボトックス注射がお勧め

マッサージ

様々な効果を期待できる

ボトックス注射は、ふくらはぎだけではなくほかの部分にも効果を期待することができます。
昔から注目されていたのは、顔にできる表情シワになります。
表情シワというのは、顔の表情筋によって目尻や口周りに発生するシワになります。
表情筋は、筋肉の一種になりますので、ボトックス注射を打つことで萎縮し、シワを改善できるようになります。
これは、一時的なものになりますが、受けてから暫くはシワのない肌を保つことができます。

最近は、小顔効果を期待できることから顔周りにボトックス注射を打つという人が増えています。
特にエラが張っている人は、エラの筋肉が発達していることで張っている状態になります。
その為、エラの筋肉を萎縮させることでスッキリとしたフェイスラインにすることができます。
これは、ふくらはぎにボトックス注射を打つのと同じ作用になりますので、筋肉自体が細くなるということになります。
しかし、エラの場合は食事する際に顎を使うことになりますので、刺激を与えやすい部分でもあります。
その為、ボトックス注射を受けた当日は食事を控えるのも必要になりますし、あまりエラ付近を刺激しないように生活を送らないといけません。
安定してくれば、普段通りの生活を送ることができますが、少しでも刺激を与えてしまうと注射した意味が無くなるとも言われていますので、顔に受ける時は気を付けたほうがいいでしょう。